フック協会のNewフック

赤い洋服は、一年前のフックマスター養成講座を開催してくれた、フック協会の福田愛子先生(愛ちゃん)のスマホに残っていた私w

黒い洋服は、先月2月19日にnewフック説明会&意見交換会での私

 

なんでこんなに変わるのかな?って思ったら、私は、キレイフックをはじめ魔法のイヤーアクセサリーをこの一年つけたり外したりしてました。

さとう式のインストラクターであり、セルフケアマスター、MRTマスターでもありますが・・・

ここ1年ほとんど耳のことしかやってない(笑)

イヤーフック、キレイフックってすごいんですよ(#^.^#)

でも。ちょっと作るのが難しかったりして

せっかく作ったフックが外れやすっかったり

きつかったりして使わないまましまってたり

 

それでもという方に、たくさんの人たちにフックの調整をお伝えしてきました。

もちろん私のお伝えしたWSやマスター養成講座では、痛くならないフックの作り方、調整方法はお伝えしています♪

しかぁ~~~~~し♪

今回のnewフックがすごかった♪

今までのフックに 3種類が増えました(#^.^#)

 

作るのがとても簡単になりました。

調整も簡単になりました💛

ワークショップで不器用さんにも♪

販売するのもお客様に合わせやすく時間もかからないのでイベント出店にももってこいです(#^.^#)

 

意見交換会では、フックマスターさん同士の

どんな活動をしているか?

販売は?

その他気になることや、疑問など

みんなでシェアすることで、自分の知識の引き出しが広がっていいですよね

フックマスターの意見交換会、たまにまたやりたいな~って思いました。

 

この日集まったのは、東京と横浜のフックマスターさん

横浜のセルフケアマスターでフックマスターの田中敦子さん(あっちゃん)、ミヤタミユキさん♪、セルフマツエクの先生でフックマスターのMさん♪

 

 

そして、3月はじめに、福岡でもNewフックの説明会&意見交換会をしてきました。

 

福岡には、私がお伝えしたフックマスターさんが3人います♪

この日は、さとう式のセルフケアマスターで、キレイフックマスターの熊谷由美子さん、キレイフックマスターに成り立てホヤホヤの桐明紫乃さん、北九州から、さとう式のセルフケアマスターで、キレイフックマスターの福澤貴子さん♪が集まってくれました♥️

というか、私が福岡に行くといつも集まってくれます(≧▽≦)

和気あいあいと楽しみながら、Newフックの調整の簡単さやちょっとした調整のコツなど体験しました。

今までと違うのは、ベンチなどの工具を使うのが苦手だった人にも、人に合わせる調整が苦手だった人にも簡単に作って調整ができることです。

ワークショップでは、わりと工具の使い方からわからない方も参加されることが多く、ワークショップが大変だったり、イベントに出店しても1人1人の為に製作する時間がかかったりしていました。

その負担がかなり軽減します(*´∀`)♪

まずは、ご自身で試してみてね♪

 

フックマニアがお伝えする

●キレイフックワークショップ♪とにかく、フックを自分で作ってみたい♪(フック2セット作れます)

●フックマスター養成講座♪(キレイフックを売りたい♪ワークショップを開きたい方の為の先生になる講座です)

●Newフック説明会&意見交換会♪(フックマスターさんで新しいフックが気になったりいろんな人との情報交換したい方)

●フック調整会♪(他の先生からワークショップやマスター講座を受けたけど、ちょっと自分に合ってない気がする、ワンランク上のつけ心地のフックの調整を知りたい方)

マンツーマンから少人数制で、リクエスト開催いたします♪

お気軽にご連絡下さい♪

 

Follow me!