ファシアケア~家族の為にできること~

さとう式リンパケアの手技の中で、またとても簡単で今まで以上に目に見える結果を出せるケアが発表されました✨

 

実は、7月22日に 私のさとう式リンパケアの師匠、さかえみきこ先生の元へ

最近話題の「インパクトファシアケア」を受講しに行って来ました♪

ちょっと、その日の夜、私…お腹痛くて入院しちゃって(-∀-`; )

ブログを書くタイミングを逃してました💦

感想は、簡単♪

もともとMRTで施術してる時に感覚で手技として知らず知らずに使っていましたが、それを言葉にして誰かに伝えるにはまとまってなかったのですが、「ファシアケア」として受講することで、いろいろな事がお腹に落ちて、人に伝える術がわかりました♥️

とっても簡単♪

そして、「インパクトファシアケア」は、どなたでも受講していただけます♪  15000円

私がインパクトファシアケアを受講することにしたのは、家族のケアに絶対に良いと直感したからです♪

6月から病を患い、家の中でも松葉杖…

入院した時は、あまりの激痛で人格が変わるほど…

痛みは、精神も崩していきます。

その時は、病院での痛み止めも効かず、見ているのも辛かった…

でも、私にできることが1つありました。

痛みで固まった身体をゆるめるとこ…

(この時は、まだリンパケアとMRTの手技でゆるめてました。)

ほんの少し時間でいうと2~3分、あれほど痛みで呻いていたのに

「あ…なんか、少し楽になったかも」って言葉が出ました。

痛みを全開で10だとしたら。5くらいになったって…

でも、痛みの原因を取り除くことはできないので、10分ほどたつと、また激痛が襲ってきます。

またゆるめる…少し楽に

でも、今はコロナの影響で、家族が1人だけ、15分以内の面会しかできませんでした。

 

結局、2日後医薬用麻薬で痛みを緩和するようになり、痛みが2くらいで安定するようになりました。

病院に行く度にほんのちょっとだけ施術しました。

おしゃべりしながら、ちょいちょいってやるだけです。

それでも凄く楽になってくれる。

簡単なのにです♪

入院した時は、ベッドを起こすことも出来ないくらいの痛みたったのが、痛みをとるお薬が見つかった為、車イスにのり、松葉杖をつけるほど動けるようになりました。

そして、退院して家に帰れるようになりました。

それでもほとんどがベッドでの生活で足はパンパンに浮腫んで、松葉杖で腕や肩はガチガチにこってしまいます。

そこへ、インパクトファシアケア🎵

今まで以上に施術時間が短縮されて、全身一周10分くらいですが、足も腰も背中も腕も軽くなって、松葉杖での移動が軽やかに速くなりました(* ̄∇ ̄*)

 

爪先を挙げることも大変で、はち切れそうだった足もテーピングを巻いておくと、爪先も動かせるし、少し楽になると喜んでもらえてます。

テーピングは、インソール講座などでもお伝えしております♪

 

家族の為にできること♥️

どの講座もリクエスト開催いたします♪

ただいま、お問い合わせフォームの調子が悪く気付かないことがあります

申し訳ございませんm(__)m

なので、お問い合わせやリクエストは、こちらのメールアドレスへお願いいたします

izumi.sakura41@gmail.com

Follow me!