京都夢想庵でセルフケア基本のき♪

京都の山の方に里帰りしております♪

毎回帰る時に、父の小屋 京都北山丸太で出来た『夢想庵』をベースに施術やセミナーさせてもらってます♪

そして、今日は、施術とリクエストいただいて、『基本のきセルフケア』やりました♪

さとう式の基本

耳たぶ回し♪とシェー体操をじっくり丁寧に~♪

耳たぶ回しは、歯科医の佐藤青児先生が 顎関節症の治療の一環として発案した美容と健康法です♪数あるさとう式のセルフケアや手技、グッズはこの理論から生まれています。

福岡に住むお姉ちゃんとは面識なくてももう何年もお友達だったのに、お友達のお友達ではお互い見かけていてFacebookでこの前やっとつながった、京都で掘り出し物のお店岡山商店をやってるえりちゃん♪

さとう式は前から気になってたそうです♪

前からお友達のたまちゃんは、陶芸家で北山杉の精油 京乃香 で宝石石鹸を作るワークショップなどをしています。

首コリ、肩こりさん

以前からセルフケアやインソールなどを学んでくれていて、ちゃんと出来てるか?ゆるむ感覚を知りたいって施術とセルフケアのお復習に来てくれました♪

 

 

つけてびっくりのイヤーフープお二人のもとへお嫁にいきました♪

 

blogをアップする間もなく、次から次のに色々やっております♪

横浜には無い自然の中を満喫しています♪

夜は子どもたちが赤ちゃんの頃から恒例になっている、「ナイトサファリ♪」と言いながら、集落の端から端まで、夜道のドライブをします。

だいたい多いときは5頭くらいの群れなど10頭以上に出会えます。

タヌキや猫も(笑)

 

 

↑目があう鹿

出来る限りの色んな体験して帰ります♪

 

横浜に帰ったらすぐ

★8月19日(日曜日) 横浜みなみ市民・多文化共生ラウンジ 『うらふね納涼祭』街の先生「1日体験講座」で肩こり・腰痛、簡単にゆるめましょう
~輪ゴム一本でゆるふわ体操  自分で身体をゆるめる体験講座です。講師 たかみいずみ
研修室1 13:00~14:30
定員 20 名(受付終了)

★8月20日(月曜日) 江の島イベント 親子で楽しもう!学ぼう!ラディアントスマイルフェスタin江の島

癒し体験7ブース、キッズ向けワークショップ8ブースが江ノ島に集結!
親子で楽しむ体験イベント in 江ノ島
◎江ノ島電鉄 江ノ島駅下車 徒歩5分 ニュー向洋にて♪

癒しブースで 『kanasara』で出店

 

 

 

 

 

 

★9月1日(Sut)■ 池袋
❤️😍今回は体験型❣️子ども〜大人まで楽しめる😍❤️
1Day Summerエンターテイメント「the fusion!vol2」開催!!!  〜こども、大人、culture〜borderlessなhappyイベント「the fusion」

その他、出張 インソール講座、イヤーフープワークショップなど開催予定

何か気になる講座やワークショップ、施術などありましたらお気軽にお問合せ下さい♪

Follow me!