初めての福岡旅♪さとう式体験と施術会

初めて福岡に行きました♪

さとう式リンパケアを知って体験してもらう目的はもちろんですが…

♪今回の旅の目的のひとつ宗像三女神さまたちに逢いにいく~❤️

♪横浜から転勤で福岡に引っ越してしまった娘と孫のような子たちに逢いたい♡から始まった今回の旅。。。

♪私がさとう式に出会う前からFacebookでつながりができて仲良しになった二人に逢いたい 今林真由美さんと池田昌樹さん

朝イチの飛行機で来た私を迎えに来てくれた かばちゃん飯店 の今林真由美さんと、ずっと行きたかった福岡空港の前にあるレンタルブック福岡空港東【コミック5万冊】まんがの貸本屋の池田さん~~(*^^*)

 オープン前のお店の中を見せてもらったら、すごかった💦
私が子供の頃の絶版になった漫画もたくさん・・・ここの家の子になりたい
今度ゆっくり行きたいです。。。。福岡の方本当におすすめですよ~~♪

池田さんとはここでお別れ

真由美さんに福岡に来る前に「宗像大社行きたい~(*≧∀≦*)」と言っていたから車で連れて行ってくれたのです♪

すごい天気☀️
宗像大社では、ボランティアさんがずっと丁寧にこぼれ話つきで、案内してくれるので、みなさん是非案内してもらってください。

スサノオノミコトが自分は攻めにきたんじゃないですよ~。って天照大神に差し出した剣を天照大神が噛み砕き吹き出した時に生まれた神様が宗像三女神とか…

その三女神が天照大神の神勅(歴代天皇を守護しなさい。そうすれば歴代天皇があなたたち三女神を祀るでしょう)によりこの地に降りてきておまつりされるようになったそうです。

普段は、田心姫神(たごりひめのかみ)は、沖津宮(沖ノ島)へ、湍津姫神(たぎつひめのかみ)は、中津宮(大島)へ、市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)は、この辺津宮におまつりされているのだけど、10月になるとみんな揃うお祭りがあるそうで、その祭事場所になる高宮祭場に案内してもらいました。空気の違う自然の中を森林浴しながら進むと途中けっこうキツメの階段をトコトコ昇って行きます。

歩くの嫌いな私ですが、フレクサーバストで胸腔開いて♪


フレクサーアームで肩こり予防どころか、バストととの相乗効果で呼吸も楽ちん♪

足は歩いても疲れにくい筋肉の使い方になる、フレクサーソックスと魔法のインソールで軽い♪階段も走って上がれそうなくらい♪だけど体の重さは変わらないから心だけ走る(笑)

一気に登りきってもダルさも何もない❤️

そういえば、さとう式と出会ってから筋肉痛にはなったことがない(o゚Д゚ノ)ノ

高宮祭場は、宗像三女神の降臨された地普段一般人は入れないけど、この地で神事が行われる大祭では、地元の女子中学生が舞うそうです♪

古代祭場空気が違う✨

母方に少しご縁がある長女の田心姫神にご挨拶したかったけど、鎮座されてる沖津宮は世界遺産の沖ノ島それでなくても女人禁制💦

でも末姫の市杵島姫の辺津宮の中にある第二宮でお詣りできるのです♪

第二宮、第三宮は、天照大神の子ども達を祀っていると言うことで、伊勢神宮の遷宮の時の材木が使われているとか

とても静かなところでした❤️

福岡楽しくて♪美味しくて♪

1度で大好きになりました❤️

また行きたい~(*≧∀≦*)

と思っていたら、今回いろんなご縁が繋がったので、これは、宗像三女神さまがまたおいで♪と呼んでくれてるようなので…

12月の真ん中頃11日の週あたりに予定を組んでしまおうかと妄想中です(笑)

とここまで言ってると、私の中では殆ど決まってくる。

どんなに気になってても、行きたくても、タイミングがあわなければ動けない
でも、気になって、興味をもったとき、動けるならそれがご縁の繋がるタイミングだと、今回の旅で実感しました(*´∇`*)

なので、行きます♪

ちゃんと場所とか決まってませんが、このあたりの講座をやりたいと思っています。もしご希望がればご連絡ください♪

●簡単に身体を整えるセルフケア講座 1時間 3000円 ※自分のつらさを何とかしたい入門編セルフケア講座

●インソール基本講座(さとう式公認講座) テキスト、インソール用パッチ3セット、ディプロマ発行  1時間半 15000円  ※自分にもお仕事にも使っていただけます

家族や施術のお仕事に使える人への施術を学ぶ講座

☆MRT→マッスルリリーステクニック→筋肉をゆるめる

●MRT基礎(さとう式公認講座) 2時間半 15000円 テキスト、ディプロマ発行
軽くふれてゆらすだけで全身の筋肉をゆるめるテクニックを学びます。
※講習内容 筋肉を緩める施術方法、肩こり改善、腰痛改善

ご希望があれば、ご連絡ください♪何にも決まってないのでご希望の講座用意できます(*^▽^*)

その他メニューをご覧ください → セミナーメニュー

Follow me!