明けましておめでとうございます♪2019

今年は、やりたいことは口にだす♪行動する♪

年末から高熱にやられ、新年も咳とだるさにやられる冬休み…

3年連続年末年始どちらかで熱をだしております(笑)

友人には「いずみちゃんはマグロのように泳ぎ回ってるからたまには、しっかり休みなさい。って事だと思うよ」と口を揃えて言われております(^_^;)

強制デトックス💦

昨年はとても流れの早いいちねんでした…

大好きすぎるイヤーフープ(昨年はまだフックはオープンになってなかった)の販売とワークショップをやりたいがために(前はインストラクターだけしか販売もワークショップも出来なかった…)インストラクターになったような(笑)

インストラクター養成講座ってそんなに安くない講座です。31万円!!!

生活だって大変!子どもたちにお金かかる!

でもね。不思議なことに31万円ぴったり使えるお金が降ってきました♪

子どもの為に生活に…

使おうと思えばそちらに廻せるお金…

私のさとう式全ての師匠 さかえみきこ先生のインストラクター3期が残1席だったこともあり、ポチっと参加ボタンを押していました。

いつも、子ども優先、相手優先が癖になってたけど…

ちょっと自分を優先してあげました❤️

☆私のやりたいことに正直に♪

そうそう!去年インストラクター養成講座の中でグループにわかれて、未来のビジョンの話をしていました。

「福岡に行きたい」「横浜で可愛がってきた娘と孫のような子達が福岡に引っ越しちゃったから会いに行きたい」「行ったことも無いけど…会ったことの無い友人がふたりいる♪」

「講師として福岡に呼ばれて交通費がでたら嬉しいなぁ♪」

と発表しました♪

その時に同じグループの田村友佳ちゃんに

「それなら、今言っちゃおう!はい!直ぐに福岡行きますって宣言して~」って目の前でFacebookに「9月に福岡に行きます♪何するか決めてないけど行きま~す。」みたいな事をアップしたのです(笑)

11月…福岡に居ました❤️

それだけでもびっくりですが、次の月

12月…また福岡に居ました❤️

1月…なんと!セルフケアマスター養成講座 いずみ2期が福岡で開催できる事になりました❤️

…と言うことは、2月も3月も行きます♪

「いずみさんフットワーク軽いですね」ってよく言われます。

ここだけの話し…軽くないのです(笑)

普段ぜんぜん動かない…

自分に鞭打って、「よっこらしょ!」って動いたの(^_^;)

そのよっこらしょ!で何をするか?

自分の口に出した事は、心に残りやすいから、実現しやすいのかな?

福岡に行くこと…

とても事細かく願いが叶いました❤️

今年は横浜でもちゃんとやろう♪

横浜でもきちんと講座やワークショップやっていきます❤️

インストラクターになったことでもうひとつ
自分の中で大きな変化がありました。

体調不良だった頃の自分を振り返った自分史・・・
どうしても、思い出すだけで苦しくなって勝手に涙があふれてきて書けなかった完結編を書ききることができました。

それは自分の中の黒歴史でできる事なら思い出したくもないし、辛すぎる。。。そんなひどい時期の事だったのですが、「私にとってのさとう式リンパケア」を語るには避けられない歴史だったのです。

普段を知る人たちは、みんな口をそろえて「そんな風に見えない・・」そういいます。

明るくて、行動的で、元気いっぱい、面白い、癒しキャラ(ゆるキャラ)・・・(^^;)

パニック障害、産後鬱、電車に乗れない、人混み嫌い、いつもイライラ、怒鳴りっぱなし・・・・

これから講師としてやっていくのに、こんな事を書いたらだれも来てくれないんじゃないか?周りからの目ばかり気になってました・・・

けど、このブログを さとう式の佐藤青児先生、さかえみきこ先生、他にもたくさんの方がシェアしてくれました。

その時、たくさんメッセージやメールをいただきました。

私がこんなどん底から上がってこれたことを知って、講師になりたいわけではないけど、ご自身でも元気になりたい。家族を元気にしたい。インストラクター養成講座の最終日にさとう先生の無料講座にきてくださり、「いずみさんからセルフケアマスターを受けたいんです」とJさんがリクエストしてくださいました。初めてのセルフケアマスターいずみ1期が9月に誕生しました♥

すべて、「よっこらしょ」で動いたから・・・

行動するってタイミングときっかけです。

私と同じように腰の重いみなさん・・・
どんなことでも良いです。よっこらしょ!って動けたら自分をほめてあげてください♪

次のよっこらしょ!が少し軽くなってますよ♪

お時間のある方は、私の自分史でも(^^;)

健康な身体が1000万円で買えるなら・・・買う①
健康な身体が1000万円で買えるなら・・・買う②
健康な身体が1000万円で買えるなら・・・買う③
健康な身体が1000万円で買えるなら・・・買う④完結

基本リクエスト開催しますのおで、気になったらご連絡下さい♪

今年もよろしくお願いいたします(*^O^*)

↑の さかえみきこ先生 のもとで出会った インストラクター養成講座で出会った仲間と

2月2日土曜日
上野 ホテルグラフィー根津で、癒しとリラックスのマルシェを開催します♪

【Mikiko’s 3rd class】Healing & Relaxation マルシェ  

どなたでも参加できます♪お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。

1月18日スタート 会場【福岡糟屋郡】 ミコー薬局さん セルフケアマスター養成講座 始めてみませんか?

・2月19日・3月25日

ご都合が悪い場合前後2日間で日程をずらしたり、次回2日間、または、4月に振替などご相談ください♪

1月17日10:00~ 会場【福岡天神あたり】インソール基本講座

1月17日午後 ベビーリンパケア 予定

1月12日 【横浜開催】魔法のイヤーフックワークショップ

Follow me!