イヤーフックやイヤーフープの重さちゃんと考えてますか?

つけるだけで、くいしばりがなくなり、浮腫やくすみはどこかへ、小顔なるのはもちろん、首こり、肩こり、眼球疲労さんに大人気の 魔法のイヤーフック❤️

大好きすぎて色々研究しております♪

Facebookやインスタグラムでは、イヤーフックの講座にでて可愛いフックを作って嬉しそうな投稿をよくみます🎵

その投稿をみながらたくさん広がる喜び と可愛いフックの投稿見てにやにやしています❤️

でもたまに、そんな中でもこれってみなさん意識してるのかな?って心配になるものもあるので、今回はそんなblogを書いてみようと思います。

重さについては、フープもフックもなのですが、フープとフックは少し条件がかわるので、今回はフックのお話しします。

はじめの画像何かわかりますか?

私の作るイヤーフックのパーツ部分です。

昨年急遽ハワイアンイベントで出店することになり、ハワイっぽいサンダルのイヤーフックパーツを作りましたが…
並べましたが売ってません(笑)

さて何ででしょう?

イヤーフック、私はサージカルステンレスの1mmか 0.8mmを使っています。

この太さのフックだと、だいぶ重いものでもなんとか大丈夫です…が

サンダル…これは問題外なくらいアウト(^_^;)

まぁ、会場の雰囲気に合わせるため並べたのでお客様が選ぼうとすると、「これは重すぎるのでオススメしません。というかつけられません。今回の雰囲気にいいからならべました。」と正直にお話ししてパーツを選んでもらいました。

イヤーフック本体はつけた瞬間から変化するすごいものです♪

でも、パーツをつけてアクセサリーとして長時間つけるには、重さは致命的です。長時間つけていることを考えると重いものをつけると逆にせっかくゆるんだ筋肉が緊張してきて痛くなったり、頭痛がおきたり不要がでてきます。

イヤーフックを付けてでてきた反応が、好転反応なのか、重さのせいなのか、つけ方のせいなのかよく観察することもおすすめします。

なので、ご自身でイヤーフックを作る楽しみに目覚めた方は気を付けてくださいね♪

そんなお話しをしながら、たかみいずみのイヤーフックワークショップは進んでいきます♪

ご興味あるかたはご連絡下さい♪

今決まっているイヤーフックワークショップは、

【横浜ヨコハマホップ開催】1月21日月曜日16:30~
横浜ヨコハマホップ 魔法のイヤーフックワークショップ

【横浜ヨコハマホップもしくは、近く後程ご連絡】1月26日土曜日午後

【京都西大路】若一神社 12日火曜日13:00~
京都 若一神社 魔法のイヤーフックワークショップ

【大阪阿倍野区】2月13日水曜日13:00~
大阪阿倍野区 魔法のイヤーフックワークショップ

その他ご希望があれば開催いたします♪お気軽に♪

今週17日からは福岡行きます♪

【福岡博多駅 レンタルスペーススペイシイ】17日10時~12時 魔法のインソール基本講座
福岡博多駅 魔法のインソール基本講座

【福岡駅前 レンタルスペース スペイシー】17日14:00~ 赤ちゃんの自然な発達を促すベビーリンパケア

赤ちゃんの自然な発達を促す ベビーリンパケア

【福岡糟屋郡】ミコー薬局 さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座いずみ2期 〈全三回3ヶ月〉第一回目 10時~17時
福岡糟屋郡 セルフケアマスター養成講座 いずみ2期

その他お会いしてイヤーフック対面販売などご希望がありましたらご連絡ください

Follow me!