介護する人の光になるさとう式リンパケア

前回、奈良にいった理由、そしてまた今週行く理由
脳内出血で半身麻痺になってしまった父の友人

5ヶ月前に倒れてリハビリの病院に入院して、学校出たてのような、理学療法師の若い女の子に痛いリハビリ(力ずくで可動域をひろげる)をやられ、肩甲骨を回すように言われても全く動かないのに「こんな事もできないのか?」と言われてぎゅうぎゅう痛みと屈辱に耐える日々

入院中から、

「◯◯さん(父)の娘さん(私)にリンパケアしてもらったら動くようになる夢を何度も見てたからどうしてもやってもらいたかった。絶対やってもらいたい」

と言われてたので先日、退院されたので、最短で行って来ました。

普段の施術ってケアしてても1時間半~長くても2時間

けど、本当に出来ることをできるだけって考えたら、本当に辛い人に時間で区切るのは嫌だなぁと思いました。

私は前からその方とは顔見知りで今回玄関で車椅子でお出迎えされるまでは、腰痛がひどいのかな?くらいに考えてきていたので驚きました。(父は最低限のこと以外話さないので💦)

手は握りしめた形から開かない

腕も胸の前に固定されているように動かない

「脱臼するから」と腕は三角巾で直角に吊るされて肘は胸の前から動かない…

隣に座りながら、お話しを聞きながらさわさわ触る

撫でる。

ゆるめる。

30分ほどお話をしながらゆるめ

ベットに移っていただいて施術にはいりました。

握りしめていた手もやわらかく開き、胸の前に固定されたように動かない腕も体に横におろせるまでゆるみました。

まったく感覚がなかったのに、指先からゆらすことで「あぁ、なんか肩をマッサージしてもらってるみたいや」と今にも泣き出しそうな声

「入院中も絶対、いずみさんのリンパやってもらったら絶対良くなる。って夢で何回も見てん。」と…

お話を聞きながら、5ヶ月間の屈辱的なリハビリの為の入院もどんなに苦しかったんだろう…

と聞いていても涙が出そうになりました。

入院中も私の施術を受けることが希望の光のように思ってもらえて、実現しました。

私がやったことは何も特別なものではありません。

力もいらず、難しい技術もいらず

家族が旦那さんのため、お子さんのため、ご両親のため…

ただ触れる

ただ呼吸する

ただゆらす

それでゆるんでいきます。

横浜に帰ってから数日たって

「文字を書くにも紙を押さえられないから書けない」と言っていたのに、便箋一枚目にびっしりとお手紙をいただきました。

施術後、退院して初めての病院に行かれて、医者からは見放されるいよな事を言われたけど、さとう式に希望の光を見ていること

私が奈良までしょっちゅうケアをしに行くにはご家族にも、私にも限界があります。

けど、ご家族がこの簡単なケアを習得することで永久に好きなときに好きなだけケアしてあげることができます。

そんなお話もさせていただきましたが、しばらくは私が通いたいと思います。

 

介護する人がもっと楽に♪

リンパケア初級 2時間30分 15000円

MRT基礎  2時間30分  15000円

まずはこの2つ、余裕があれば

MRT応用 4時間 36000円をおすすめします。

基礎と一緒に1日で受講も可能です。

 

リンパケア、MRTの施術と一緒に本当に簡単なポイントテーピングを併用することで、リンパケアやMRTに自信がなくても確実に効果を出せるので合わせて学んで欲しいです。

マンツーマンでも、ご家族とでも、お友達とでもかまいません。
時間は公式で決まっているお時間にしばられずのんびり進めることも可能です。

たくさんの人と学ぶのが苦手

他の方の足をひっぱるのではないか?

どんな不安もご相談ください♪

来週11月21日~奈良、大阪方面にいきます。

21日木曜日 【奈良 】 ●施術
22日金曜日 【大阪 千里中央】上新田天神社 ●施術
●【大阪開催】フックマニアが教える 耳からキレイフック 調整会 会場 千里の天神さん 開催→ 詳細・お申込み

23日土曜日は、【横浜】 ヨコハマホップ

魔法のイヤーアクセサリー を作る講師になれる
●耳からキレイフックマスター養成講座を開催 → 詳細・お申込み

 

着けるだけでキレイと健康が手にはいる魔法のアクセサリーを販売したり、ワークショップを開ける先生になりませんか?

12月4日水曜日 【福岡 博多】
●イヤーカフワークショップ
●さとう式の新しいアクセサリー イヤークリップワークショップ
●マニアが教える フック調整会

12月5日木曜日 【福岡 志免町】ミコー薬局
●さとう式リンパケア初級
●ベクトルテーピング講座
●なんでも練習会

12月6日金曜日 【福岡】リクエスト承ります
12月7日土曜日 【福岡】リクエスト承ります

魔法のイヤーアクセサリーシリーズご購入ご希望の方は、横浜東京その他お問い合わせください♪

 

Follow me!