大阪 千里の天神さん 施術2019年11月

2019年11月に大阪、千里中央 上新田天神社で施術とセルフケア、フック調整会をしたブログをアップするのを忘れてました( ̄▽ ̄;)

11月に戻ってお読みくださいw

 

 

上新田天神社の宮司の叔父に呼んでいただき、私の亡くなった祖母と叔父の恩師で、音楽学校の園長でヴァイオリン奏者の庄司功さんに朝から施術させていただきました。

 

 

ご病気をされてからお身体がちょっと不自由と言うことで、どこが凄く酷い❗と言う訳じゃないけどね💦
って…
80歳オーバーの庄司さん
長年バイオリンを演奏されていたので、左手がバイオリンを持つ形に緊張が抜けないのです💦
ちょっとずつちょっとずつ丁寧にね
2時間くらい
帰りには、「楽になった。なんか良い音が出せそう♪」と笑顔で言っていただけました♪

お昼からは、「古事記のものがたり」の作者 お洒落で素敵な宮崎みどりさんが会いに来てくれた♥️
父の友人ですが、10年以上前からお電話やFacebookなどで繋がっていて、「古事記のものがたり」を販売させていただいたりしてました♪
Facebookでつながってからは、普通にやりとりしてお互いの生活を見ているので初めて会った気がしないw

でもやっとお逢いできましたね♥️
フックは私の投稿を見てお近くてさとう式の方をさがして購入しにいくほどフットワークが軽いw
フックの調整を頼まれたので調整しました♪
その後、カフとイヤリング型を購入していただき、ゴムを使ったセルフケアを受講してくださいました♪
今度はゆっくりお会いしたいです♪

この「古事記のものがたり」小説風に書かれていて、わかりやすい♥️


なんとこの本、自費出版なのに!!
すでに6万部売れている♪
小学生や日本語勉強中の外国の方にも読みやすいルビつき
だけど本屋さんには置いてないw
靖国神社や伊勢神宮や熱田神宮、鹿島神宮、宗像大社などいろんな全国の神社や神社の会館などの売店などで手に入れられます♪
今回表紙と中身がちょっと変わって、みどりさんのパートナー晴明さんのイラストが入っててより素敵になりました♪

14時からは、そのまま場所をお借りして、フックの調整会を急遽いれてみたら、なんと、兵庫県から 森井 かおりさん と徳島県か端谷真紀さんが来てくださいました♪

調整会…楽しい♥️
時間オーバーでまた遅くまでお二人を引っ張ってしまった( ̄▽ ̄;)

「今日はありがとうございました!
最近フックの存在を知り講習をうけましたが効果は感じつつもフックがズレるのに違和感を感じてました。
今日、先生のフックを始めに見せていただいた時、自分のフックと形が違い衝撃的でした(笑)
調整したらズレずにしっかりフィット♡ これでストレスなく付けれそうです(*☻-☻*)
長時間に渡り丁寧に教えて下さってありがとうございました。」

「たかみ先生
今日の講座、分かりやすくてすごく良かったです!
調整の仕方がかなり分かって、胸のつかえが取れた感じです。
ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いします💕」
「なるべく自分で研究するようにはしますが、また分からないことが出てきたらお言葉に甘えて連絡させて頂きます😊」
「これまで教わることが出来なかった具体的な調整のやり方が分かって、画期的でした。
おかげ様で、これからは不安なく販売やワークショップをすることが出来そうです。
イヤーフックを作る人は全員、たかみ先生の講座を受けるべきだと思います。」

こんなに嬉しい感想までいただきました♪

もっと色んなところでやりたいなぁ🎵

そして、かなり遅くなってしまいましたが、叔父にちょびっと施術して出てきた頃には真っ暗でしたw

千里の天神さん で親しまれる
上新田天神社は、朝からひっきりなしに参拝者が訪れて、今は七五三のちびっこたちが可愛らしいです♥️
竹林に囲まれた天神社は夜も素敵です♪

また年明けに大阪に行きたいと思います♪

Follow me!