1月福岡旅~③逢いたい人に逢い。

来週には福岡なのに、まだ1月の福岡ブログがかけてない(^^;)
のんびりな たかみいずみ です。

1月17日夕方からは、西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)で知り合った、福岡在住の金内 直美さんにお逢いしました♥と言うより逢いに来てもらいました♪不慣れな私の為に来てくれてのです♪

オンラインサロンの中の育児部(ただいま部活動はしておりません)で、ちびっこ子育て中のママたちが使いやすい手帳を作ろうと集まって、絵本の「えんとつ街のプペル」の手帳を作りました。ちびっこの予防接種やミニ情報満載の便利手帳♪
金内さんは、そのプロジェクトで代表をされていた方です♪私たちと同じいち主婦が名乗りをあげて行動を起こす♪すごいよね~~♪

そんなわけで

私がベビーリンパケア講座ができるようになったので、これは、年代がドンピシャな受講された方にプレゼントしたい♪「譲ってください~~~~」と連絡したら、届けてくれるって!!!!

実はサロンメンバーさんに逢うのが大好きなのです♪サロンの中を知らない人には「え?宗教みたいなやつでしょ?」の反応なのですが、実は中は、わくわくと、とても優しい世界が広がっています

そこを書くと大変な長さになるので興味があったら西野さんのサロンへ(^^♪

さてさて、その金内さんに手帳を届けてもらいながらいろいろお話ししました。

手帳は4月はじまりです♪
ちびっこ子育て中のママにめちゃめちゃおすすめ

プペルの育児手帳はここで買えますよ❤️

かねうち商店

お茶とケーキをごちそうになってしまった💦
そして初対面なのにケーキも両方食べたいから半分こしましょ♡とか言う私のわがままにも笑顔でお付き合いいただき両方食べさせてもらいました(笑)

夕方なのでご家族のお家へ帰られる金内さん

5分差でベリーダンサーの素敵なことのさんが逢いに来てくれた♡


12月に作ったイヤーフックを無くしてしまったので目の前でことのさんに合ったイヤーフックを作りました♪


帰りの電車から めっちゃ可愛い画像とメッセージをいただいてニヤニヤしております(笑)
その後ことのさんは用事ありだったので30分ほどでお別れ。。。。
てかその30分の為に来てくれて(´;ω;`)ウゥゥ

その後、横浜からのお付き合い、まみちゃん一家と合流して晩御飯~~~♪

オンラインサロンMAP部と言うのがありまして・・・
私もさとう式リンパケア「kanasara」で登録してますが、全国のサロンメンバーのお店や会社などがグーグルマップと連携されて検索できる地図があります。

そこで見つけた福岡の てば咲けいすけ さん
行きたいな~~~と12月に行こうと思って迷子で辿りつかず。。。
今回は金内さんがめちゃめちゃ詳しく教えてくれたから一人で余裕でたどり着けました。

前もって予約させてもらって、ちびっこと一緒になので個室を
すっごい美味しい手羽先~~~~♡


これだけ10本くらい食べててもいい♡そう思うくらい美味しかった(*^^*)
けど、もちろん他のお料理もおいしかったです♪


後半ちびっこが体調崩したようで泣き始め、お隣のお部屋の方にもご迷惑をかけたのではないかとお話したのに、スタッフみなさん。優しい・・・・

美味しくて優しいってどうののよ!!!

と言うわけで、福岡行ったら、博多 てば咲けいすけ さんお勧めです(*^▽^*)

そしてそこからバスでホテルに帰ろうとしたのですが、心配しすぎるまみちゃん一家(笑)
バスターミナルまできたけれど「タクシー乗る」と言う私をタクシーに乗せて運転手さんに私の代わりに行き先を告げてくれて送り出してくれました(^^;)

もう、本当に田舎から来たおばあちゃん状態(笑)
大切にされてます♪

そんなこんなで1日目の福岡の夜が更けていきました・・・・

2月の予定

● 2月12日火曜日 京都西大路にある平清盛ゆかりの神社
13:00〜15:00  【京都 西大路】神社で作る魔法のイヤーフックワークショップ♪再受講も
●2月13日水曜日 大阪阿倍野区リクエスト開催  
13:00〜15:00 【大阪阿倍野区】魔法のイヤーフックワークショップ♪再受講も

●2月16日土曜日 16時~19時 ヨコハマホップ 何かリクエストございましたらお受けいたします。

2月18日~21日 福岡に居ます♪
●2月18日月曜日
●2月19日火曜日 【福岡志免町 ミコー薬局】 さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座
●2月20日水曜日 【大宰府 低圧ルーム】午後さとう式リンパケア体験&さとう式グッズ、イヤーフック対面販売会
●2月21日木曜日 【福岡空港周辺】 魔法のイヤーフックワークショップ♪再受講も

3月の予定

3月11日~13日 福岡に居ます♪
●3月11日月曜日
●3月12日火曜日 【福岡志免町 ミコー薬局】 さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座
3月13日水曜日

Follow me!