過呼吸症候群 の 集団発作 と 過敏性腸症候群

横浜で身体をゆるめるお手伝いをしています。
ママの手は魔法の手にこ
ママ笑顔マイスター
筋肉タッチセラピスト
たかみいずみ です(*^O^*)
何ヵ月ぶりでしょうか?(^_^;)
実は2月頃から、ありがたいことに仕事もプライベートも息つく暇もなく
3月は、娘の卒業式、京都に里帰り、4月は入学式 など、バタバタとしておりました(^_^;)
その間も色々なことがあり、学びもあり、実はブログネタだらけの毎日を過ごしておりました(^_^;)
blogを書こうと思うのですが、毎日毎日寝落ちする日々(-_-;)
なんでそんなに?・・・
さとう式に関係ある小細工にはまっておりました・・・汗
今も(笑)
それはおいおい・・・ぐふ
Facebook や Instagram には、ちょこちょこアップしてきたのですが…
今朝、ニュースを見てそろそろblogも復活してお伝えしていかねばならないことは、ちゃんと発信しようと反省いたしました(^_^;)))
さてさて、今朝、めざましテレビを見ながらお弁当を作っていたら
集団過呼吸になった女子高生のニュースを聞いた中1の娘が一言
「さとう式の呼吸でそんな発作無くなるのにね」
って、あんた!みんながみんな知ってる訳じゃないから(・д・`;)(汗゙)
そんな娘は、小学校5年生の頃、過呼吸症候群 にも 過敏性腸症候群 にも さとう式の ケアで乗り越えた自信がある。
だから出てきた言葉です。
まぁ。セルフケアやさとう式を覚えた娘は。。。
良くも悪くもいろいろできるようになっていましましたので・・・・
フレクサーソックスで足が軽く、自己ベストを出せるようになった娘は、中学生になって、朝練のある 陸上部に入部してしまい、朝の苦手な私にとって、泣くそうなお弁当づくりがはじまりました泣き1
こちら→ 娘が過敏症腸症候群を乗り越えたblog
こちら→フレクサーハイソックス で足が速くなっちゃったblog
施術とセルフケアを伝えることで、本当に子どもに寄り添うとこができるのが、さとう式リンパケアのセルフケアマスターです。
また、家族の為にできること
インソール基本講座
MRT基礎
MRT応用
家族にひとりのセラピスト になりませんか?にこきらきら
こちら→各講座ご案内 ご自分のセルフケア講座からプロになる講座まで
自分も健康になれるけど、自分のケアを子どもに伝えることで、家族みんなの笑顔が増えます♪
そんな 各講座 セルフケアマスター講座もリクエスト開催いたします(。・x・)ゞ

☆ご自宅(女性限定、男性は、奥様やご家族とご一緒でしたらご相談ください)

集会所、サロン、学校、各施設など、出張セミナーや施術をいたします。

☆横浜市内、交通費は特にいただきませんが、駐車場がない場合は、お近くのコインパーキング代をお願いいています。

☆横浜市外の方は、ご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です