イヤーフックワークショップお復習♪再受講

今日は長野から、同じみきこ’sファミリーでインストラクターでシューマイスターの大塚泉ちゃんがイヤーフックのお復習にきてくれた~(*≧∀≦*)

あまりにいつもいつもイヤーフック愛を語るので、そんなblogやFacebookを見ててくれたらしい(^_^;)

blogを読んで、ここってどんな感じでやってます?などメッセージでやりとりしてたんだけど、文字や画像ではお互いよくわからない(笑)
なんとなくは伝わったけど、やっぱり会ってここが聞きたい。って再受講してくれたのです♪

しっかりした理論は、すでに完璧なみきこセンセーから受講済みなので、私はただひたすら、イヤーフック愛を語り
つけ心地、なんでここがこの状態が良いか!!!などなど…

10時から12時までの予定でしたが、泉ちゃんの新幹線の時間に間に合うギリギリ13時まで語り…
ひたすら調整…

言葉で説明してみて、泉ちゃんが形にする。
体感しながら違和感を探す。
どんなもんでしょう?
聞かれても私もわからない(笑)

泉ちゃんの耳を触ってはじめて、ここはこうしてと説明ができる。
その説明と変化をその場で体感してもらうと本人のお腹にもすとんと落ちる

ちょっとした調整ひとつが

「え!ぜんぜん違う❤️」って笑顔にかわるのです♪

もちろん。普通につけたって笑顔になるんです♪

でも、も~~~~~~っと笑顔になるんです🎵

フックがフィットしたら2時間をとっくにオーバーしてる(o゚Д゚ノ)ノ
そこから、パーツ作りを♪

しっかり3時間楽しみました❤️←私が(笑)

書いてもらったアンケートには、
「いずみさんの情熱を感じつつ」
って(笑)
私の熱くるしさを素敵な言葉に変換してくれてます(*≧∀≦*)

イヤーフープやイヤーフックのワークショップは、インストラクターさん、セルフケアマスターさんは、受講したらご自身で同じワークショップをできるようになります。

さとう式ってとても簡単です♪
つけるだけ♪とか
ふれるだけ♪とか

理論からでも、ケアだけでも簡単に効果が出ます。でも理論とケアがぴったりあった時に、それ以上のびっくりする効果が現れます(*^O^*)

佐藤青児先生は、さとう式のセルフケアやテーピングなど、どんどんYouTubeでオープンにしています。

「真似してやってみてください。できる人はそれでいいです。
でも、もし痛みがでたり、よくわからないなと思ったらお近くのインストラクターやマスターのもとで学んでください。」
って言ってます。

スタートラインは同じです。
そこで理解できる人はそれで良いのです♪

もし、痛みがあったり、いまいち不安があったり、よくわからなかったりしたら得意な人のところでお復習すれば良いと思います。

イヤーフックも同じだと思います。

せっかく受講したのに、せっかく購入したのに合わないからって一度で手放すのはもったいないと思いませんか?

去年、blogを書きました♪

イヤーフック自分にあってますか?

それからいろんな方から問い合わせがあります。

横浜、東京はもちろん栃木県や茨城県、千葉県、大阪…

「受講したけど、痛みがでたり違和感を感じたり…なので自分でもぜんぜん着けてないんです。」
とか…

「作ってお客さんに購入してもらったけど、お客さんが痛みがでたり、つけ心地が気になるからって着けてもらえない。」
とか…

そんなのもったいない~(。>д<)

お復習に来た方は、教わった講師の手前、売ってくれた方の手前そっと再受講されていきます。

私もどの講師から受講しましたか?とも聞きません。

再受講としてきてくれるけど、それ以上のものをインプットしにきてくれてると思っているので…

さとう式では、どのインストラクターやマスターから学んだ講座でも、再受講はどの講師の講座にでてもいいし、練習会だって、出られます。

イヤーフックの再受講も同じ間感覚でよいと思うのです。

再受講って言い方がだめなのかな(^_^;)

イヤーフック調整会?

何でもいいや(笑)

お復習したい人~

売って貰ったけど自分で調整できるようになりたい~ついでに作れるようになっちゃいたい~(*≧∀≦*)

そんな私のイヤーフックワークショップが気になる方はご連絡ください❤️

今決まってるイヤーフックワークショップは、

【横浜】ヨコハマホップ 1月21日月曜日 16:30~18:30
横浜ヨコハマホップ 魔法のイヤーフックワークショップ

【京都西大路】若一神社 2月12日火曜日 13:00~15:00

京都 若一神社 魔法のイヤーフックワークショップ

【大阪阿倍野区】個人宅 13:00~15:00

大阪阿倍野区 魔法のイヤーフックワークショップ

その他、講座

【福岡博多】博多駅レンタルスペース スペイシー  1月17日木曜日

インソール基本講座 10:00~12:00

福岡博多駅 魔法のインソール基本講座

赤ちゃんの発達をうながす ベビーリンパケア 14:00~16:00

【福岡糟屋郡】ミコー薬局 1月18日金曜日 セルフケアマスター要請講座 いずみ2期 〈1回目〉10:00~17:00

福岡糟屋郡 セルフケアマスター養成講座 いずみ2期

【福岡糟屋郡】ミコー薬局 2月19日火曜日 セルフケアマスター養成講座 いずみ2期〈2回目〉10:00~17:00

【福岡糟屋郡】ミコー薬局 3月25日月曜日 セルフケアマスター養成講座 いずみ2期〈3回目〉10:00~17:00

Follow me!