81歳現役投手♪フレクサーグッズ大活躍♪でも苦情も💦

私の父は今年81歳で京都の山奥に住んでいます。
毎年シーズンになると自分の年齢を背番号にして、山を降りては早朝野球を楽しんでいます。

↑は去年のユニフォーム

京都北山細野の神主 のブログ

この歳まで大きな病気もなく骨折だけはよくしていた父ですが、去年くらいから膝に痛みを抱えて毎週整形外科で水を抜いてもらうという、痛い治療を続けていました。

フレクサーハイソックスを履いて野球をやったり
一昨年からさとう式のテーピングを覚えてケアしたりしているのです。

今回は、春に出た 膝サポーターが凄く良くて、こんな投稿をしてもらいました♪

「この膝サポーターは抜群、昨年は早朝野球の翌日に整形外科で膝の水を抜いてもらって両膝に注射をうってもらっていたが今年は7試合終わっていますがまだ医者には一回も行ってません。膝サポーターとロングソックスのおかげだと思っています。今季はまだ10試合ほどありますが医者に行かずにすめば大嫌いな注射を免れます。膝の注射は本当に痛いのです。」

と娘として離れていて何も出来ないなぁと思ってたのでこんなに嬉しいことはありません♪

それにフレクサーアームやシャツも送っていたのでそれはそれは喜んでもらえると思ったのですが💦

「シャツとアームは野球では私にとって問題があります。
私が投げるときだけですが、腕が軽くなって球が走って打たれてしまいます。
今季も先発で投げていますが昨年に比べて失点が多くなって、特に長打を打たれている原因は昨年までに比べて投球にスピードが付いたことだと対戦相手の監督が教えてくれました。
私は超スローボールで打たしてとる投球が特徴でしたがシャツのお陰で球が走って打者にとっては打ちごろのスピードになってしまったのです。
今週はシャツをつけないで投げてみます。
膝サポーターは効果があります。
タイツのようなものが出来たら下半身が軽くなって少しは走れるようになるのではないだろうか?」

へなちょこボールが武器だったのに、フレクサーアームやシャツのせいで、スピードが上がってしまって逆に打たれやすくなってしまったと💦

それは困った悩みです( ̄▽ ̄;)

でもこんな親孝行のできることって嬉しいですよね♪

親孝行のプレゼントにフレクサーグッズいかがですか?

Follow me!